ごあいさつ

ご挨拶

● 兼光 伸一 伝道師 プロフィール

1960年7月東京都中野区栄町に生まれる。18歳からヤクザの世界に入り40年間ヤクザで生き、抗争中拘置所で、劇的な救いによって闇から光へ導かれた。2018年5月ヤクザ引退。2019年生駒聖書学院入学。2022年3月生駒聖書学院卒業とともに東京都稲城市長峰に教会開拓。主イエス・キリストによって召命を受け、神の国拡大のため、これが道だ!これにあ・ゆ・め!親分はイエス様!!

私のイエス様との出会いは、抗争事件により拘置所で裁判闘争中、妻の差し入れた聖書を奇跡的に開いたことによります。私はそれまで、ヤクザ世界に40年間身を置き、神に背を向け敵対してた者でした。しかし、神は罪人の私たちを助けるために、愛する御子イエス・キリストを十字架につけたこと、それは人類の罪を贖う身代わりの死であり、すべての人類救済のためであったと知りました。そして、イエス様は、死んで、墓に葬られ、三日目に甦ったのは、イエス様を信じるすべての人を赦し、神と和解させ、永遠の命を与えるためであったと知ったのです。私はそのイエス様の強い愛に触れ、それまで自分勝手に生きて来たことを心から悔い改めました。すると天から滝の水が注がれ、頭から体を通り腹から抜けたのです。一瞬の幻でしたが確かな感覚があり、聖霊のバプテスマを受けたものでした。イエス・キリストを信じることによって超自然的な形で劇的回心に導かれたのです。闇から光へ、ヤクザを引退し生駒聖書学院へ入学する過程においては、様々な夢と御言葉によって導かれました。『神の国は、食べたり飲んだりすることではなく、義と平和と聖霊の喜びだからです』ロマ書14:17。主はこの御言葉によって私に召命を与えてくださいました。イエス様はご自分のいのちを与えるほどあなたを愛してます。すべての人を神の国へ招いておられます。どうかこの素晴らしい救いの恵みを受け取ることができますように、あなたのお越しをお待ちしてます。どなたでもお気軽にいらしてください!

『わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。

ヨハネの福音書8章12節